古都奈良の宿『飛鳥荘』様にZeta(ゼータ)商品を導入いただきました
奈良公園猿沢池の近くにあり、古都をじっくり散策する拠点として人気の高い『飛鳥荘」様に、会議室のオンライン環境整備の一環として、弊社Zetaブランド商品を導入いただきました。
●次世代型ミーティングボード『MAXHUB(マックスハブ)』
会議の場で必要になる機能を一つのモニターに集約したタッチパネル式の電子黒板です。
通常の会議でも使用するホワイトボードへの書き込み機能はもちろんパソコン、スマホ、タブレットとワイヤレスで簡単に接続し、画面上にプレゼン資料や写真などを表示し共有することが一つの端末で全て操作が可能になります。
会議室からホワイトボードやプロジェクターをなくすことができます。
●『シーリングマイク』
会議室・教室等の天井に設置し使用するマイクロフォンです。
マイクを天井に取り付けて使うことが出来るため、机の上のスペース全てを使えるようになり、特許取得ダイナミックビームフォーミング機能により、部屋の座る位置に捉われず、歩きながらでも自由に発言できます。
話者を特定出来るため、机・椅子の場所が変わったとしても再設定の必要がなく、電源を入れるだけですぐに会議が始められます。
●環境メディアサービス『Ambient Signage』
Ambient(アンビエント)とは、「身近な周囲の環境」という意味の言葉で、アンビエントサイネージとは、身近な環境を心地よく変える「環境メディアサービス」の名称です。
家具などのインテリアを変えるように、壁や床、天井を違う場所へワープさせたり(ワープ機能)、違う場所のものを部屋の中に持ち込む(オブジェクト機能)など、「身近な環境を心地よく変える」最適な手段を提供します。
飛鳥荘様では、季節に合わせた四季折々の奈良の風景がお楽しみいただけます。